人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐつぐつ・・・煮えてますよ

こんにちはスタッフJです。

やっと、通勤の道々にも紅葉がはじまりました。
11月の香りは金木犀ですね。あの甘い木漏れ日のような香りが風に乗って来ると、
毎年 あ、秋が来たなーと思います。

ぐつぐつ・・・煮えてますよ_c0207607_423141.jpg


お鍋や煮物が恋しく感じる度合いが大きくなったのは、
やはり年齢なんですかね^^;(笑)

いつもの堂島精肉店さんから、今回は・・・
こんなんを仕入れました

ぐつぐつ・・・煮えてますよ_c0207607_4233687.jpg


テールドテ
一瞬フランス語みたいですが(笑)

和牛テールのどて煮です

ぐつぐつ・・・煮えてますよ_c0207607_4244991.jpg


白味噌仕立てで、テールの旨みとコクに合わせて
七味では無く、黒胡椒をがっちり利かせてます。
冷え込む夜はぐつぐつと・・・
あっつい、ちょっぴりぴりっと、こんな一皿どうですか? 

by matsukenshokudou | 2009-11-14 04:26 | お店のこと  

<< 雪が降りそうな程・・・ 「川と山」 南堀江店オープン! >>